AccessReadingを利用されている皆様

教科書音声教材(電子データ)の削除について

AccessReadingでは、4月に入り新たな年度になりますと、その前年度の音声教材(教科書の電子データ)の配信を停止いたします(前年度にAccessReadingで提供した音声教材は、 年度が終わり次第データを破棄していただくことになっております)。

令和4年度になりましたら、すべての機器から、令和3年度にダウンロードした音声教材を削除してください。

延長利用申請について

新年度も引き続き前年度に配信された音声教材の利用を希望される場合は、延長利用申請をして頂く必要がございます。

ご利用中の方には年度末頃に手続き方法をアナウンスいたします。

延長利用申請は随時受け付けておりますが、手続きに少々お時間いただきますので、希望される方は4月中など早めの申請をお願いいたします。

新年度の利用申請について

また、新年度利用する教科書の音声教材を新たに申請する場合は、以下の追加申し込みのフォームにてお知らせ下さい。

https://accessreading.org/application

既に新年度利用する教科書の申請をいただいている方は、再度お申込みいただく必要はありません。製作が完了したものから順次ダウンロードいただけるようにいたします。

担当者が変わる場合の手続きについて(学校・団体向け)

人事異動等により、担当者が変更となった場合、お名前、メールアドレス等を電子メールにて事務局にご連絡いただくとともに、新しい管理者に関する同意書をご提出ください。

郵便番号:153-8904
宛先:東京都目黒区駒場4-6-1
東京大学先端科学技術研究センター
社会包摂システム分野3号館311号室内
AccessReading事務局 宛

Tel 03-5452-5229
FAX 03-5452-5228
(現在電話・FAXは受け付けておりません。フォームかメールにてお問い合わせください)
AccessReading事務局
info@accessreading.org